masaのブログ

主にゲーム関連、商品レビュー等していきます。

Zガンダムについて知るべきこと

 

 

 あらすじ

 

主人公のカミーユ・ビダンファ・ユイリィは、グリーン・ノア1グリーン・オアシスに暮らしていた。

 

カミーユは尊敬するブライト・ノアに会うためファと宇宙港を訪れるがそこでティターンズのジェリド・メサと遭遇。

 

名前を馬鹿にされ激昂したカミーユはジェリドへの暴行容疑で逮捕されてしまう。

 

しかし、収容されている場所で空襲が。

 

その混乱に乗じたカミーユはガンダムMk-IIを奪取する。

 

敵の機体を組み伏せ、空襲してきた軍側と共にグリーン・オアシスを脱出。

 

この、ガンダム強奪事件を皮切りにカミーユは戦争に巻き込まれていく。。。

 

 名言集

 

カミーユ

 

「戦い慣れしているようだが、精神的プレッシャーは感じない。ただ強いだけだ。」

 

「その傲慢は人を家畜にすることだ!人間を道具にして!それは人間が人間に一番やってはいけないことなんだ。」

 

「もし、戦うのに理由がいるなら、その君の怒りこそ理由だ。」

 

「なんで、生きてる間に、こんな出会い方をしなくちゃならないんです!敵になるっていうのは、殺しあうことでしょう!」

 

「歯食いしばれ!そんな大人、修正してやる!」

 

「命は、命は力なんだ。命は、この宇宙を支えてるものなんだ!」

 

「抵抗すると無駄死にをするだけだって、何で分からないんだ!」

 

 Zガンダム

 

エゥーゴとアナハイム・エレクトロニクス社による共同開発計画「Z計画」で開発された機体。

 

 武装

 

60mmバルカン砲

 

2連装グレネードランチャー

 

ビームサーベル

 

ビームライフル

 

ハイパー・メガ・ランチャー

 オプション装備の大型メガ粒子砲。

 

 ロングビームサーベルとしても使用できる。

 

 

 

スパロボに登場すると必ず最後まで使う機体です。

 

カミーユの熱さが僕は好きです。

 

以上masaでした( ´ ▽ ` )ノ