masaのブログ

主にゲーム関連、商品レビュー等していきます。

スパロボV、クロスボーンガンダムについて知るべきこと。

スパロボV買いましたか?

 

私は毎日少しずつ進めています。

 

まず一つ思ったのは、ロード時間が短いこと。

 

スパロボが進化したのか、PS4proのスペックなのかはわかりませんが、ロードでストレスは感じません。

 

私のプレイスタイルがセーブをよくするんですが、それも早くて快適です。

 

そんなスパロボですが、かなりの序盤にクロスボーンガンダムが出てきました!

 

ガンダムシリーズで最初の登場がクロスボーンとは意外でした。

 

そんなクロスボーンガンダムについて、いろいろ世界観などを掘り下げてみました。

 

 

 

 

ご存知の方も多いと思いますが、「機動戦士ガンダムF91」の続編で、「月刊少年エース」で連載されていました。

 

アニメ化はしてないんですね!

 

スパロボでは、「第2次スパロボα」以来の登場。

 

約14年ぶり?!14年?!

 

待ってたよクロスボーン!!

 

なんとおおーーーー!

 

あらすじ

 

留学生として木星に行く途中のトビアは、中継ステーションでベルナデットと出会う。

 

悪者と知られている宇宙海賊がステーションを襲う。

 

トビアは闘おうと、モビルスーツに乗るが全く敵わなかった。

 

逃げようとした所で、大量の毒ガスを発見する。

 

実は宇宙海賊は、毒ガスを所有してる組織を倒そうと闘っていたのだ。

 

それを知ったトビアは、クロスボーンガンダムX1のパイロット、キンケドゥ・ナウに助けられ共に戦う道を選ぶ。

 

名言集

 

トビア

 

「ベルナデットは返してもらう。海賊らしくいただいてゆくっ!」

 

キンケドゥ

 

「奇跡を見せてやろうじゃないか。」

 

クロスボーン・ガンダムX1改・改(スカルハート)

 

キンケドゥからトビアへ譲りわたされたX1改に、更に改修を施した機体。

 

「スカルハート」というのは、胸にドクロのレリーフをつけたガンダムを見た民間人が誰ともなしに呼んだ通称。

 

武器

 

バルカン砲

 

スクリュー・ウェッブ

 

ザンバスター

 

など

 

私のプレイ段階だとまだだが

 

ピーコック・スマッシャー

 

は、途中で追加されるんでしょうかね?

 

ピーコック・スマッシャー

 

 

 

ボウガンのような形状の手持ちのビーム銃。

 

通常型のビーム・ライフルに8機のビーム砲を装備した弓状部分を組み合わせてあり、9方向にビームを一斉発射することで広範囲の敵を攻撃する。

 

クロスボーン・バンガードがあり合わせのパーツで作り上げた。

 

弓状部分のビーム砲は何発か撃つと完全にエネルギー切れになり、パーツごと交換する必要がある。

 

あとがき

 

クロスボーンは、漫画は読んだことがないので、いつか読んでみたいです。

 

一番好きなキャラは、キンケドゥです。

 

以上masaでした( ^ω^ )