masaのブログ

主にゲーム関連、商品レビュー等していきます。

コンビニのアイスレビュー、オハヨーの生チョコモナカ

 

 商品概要

 

 オハヨー 生チョコモナカスペシャル 198円税込

 ファミリーマート、サークルK、サンクス限定

 

 ベルギー産チョコレート使用

 北海道産生クリーム使用

 

 スクエアカット製法

  生チョコの原料にはベルギー産クーベルチュール(フランス語で覆うという意味)を使用。濃厚な味わいとやわらかな口あたりは、スクエア形(四角)にカットされた生チョコならではのおいしさです。

 

 感想

 まず、開けるとなんと黒いモナカが見えました。モナカあるあるなんですが、粉が結構落ちるから要注意!

 

 割ってみると・・・生チョコは???てくらい、見た感じはわかりませんw商品の写真て一番写りのいいものとか少し増して載せたりするけど、ここまで違うかってくらい違う・・・

 

 ただ食べてみると、写真の通りの生チョコ感が!

 チョコモナカに包まれた、クリーミーなチョコアイスに包まれた、大量の生チョコがなんともいいアクセント。

 

 モナカ、アイス、生チョコ、これら3種のチョコはそれぞれ甘さが違くていい感じに口の中で混ざりあいましたw

 

 チョコ好きにはたまらないくらい、チョコ尽くしな1品!

 

 masa's point

 

 90点!

 

 スペシャルじゃないモナカとの違い

 前からノーマルバージョンの生チョコモナカもあるみたいです。

  

 何が違うのか、まずモナカの色、そして生チョコが10%増量されているみたいです!

 

 オハヨー乳業について

 

 ところで、このアイスの会社、オハヨー乳業はご存知ですか?

 

 私はなんとなく知ってるくらいでした。

 

 なので、少し調べてみました。

 

 始まりは、1953年にカバヤ食品に菓子(キャラメル)原料としての練乳を供給する目的で設立。当時は大日本乳業という社名。

 

 1957年にオハヨー乳業に社名を変更。

 

 代表的な商品は、

 

  特濃4・4ミルク

 

  生チョコがおいしいアイスバー、などがある。

 

 大日本乳業て昔って感じの社名ですねw

 特濃4・4ミルクはコンビニでもよくみかけますよね!

 

 あとがき

 さまざまなアイスが溢れていますが、特定のコンビニ限定にするということは、企業側からしても自信作なんじゃないでしょうか。

 私も、食べてみてとても満足できました!

 ぜひ気になった方は、ファミマ、サークルK、サンクスに探しに行ってみてください!

 チョコ好きなら後悔はしません!

 

 以上チョコ好きなmasaでした( ^ω^ )