masaのブログ

主にゲーム関連、商品レビュー等していきます。

【ニンテンドースイッチ】生産量、出荷量増やすと公式が発表した

Nintendo Switch

 

 遊んでいますか?そもそも欲しいけど、まだ買えていない方もいるのではないでしょうか。生産量が少なすぎたのか、予想よりも遥かに売れたのか、発売から数か月、いまだに品薄、入荷待ち状態が続いていますよね。アマゾンなどでは、かなり高値で売られていたりもします。

 

 任天堂によるとスプラトゥーン発売に合わせて、生産量、出荷量を増やしていくみたいです。

 

 最近になり、色んなゲームショップや家電量販店で、予約再開してるみたいなので、狙ってる方は探してみては?

 

 スプラトゥーンカラーもソフト発売と同時にでるみたいで、黄緑と紫でなかなかいい色で、これも人気が出て売り切れになりそうなので、今買うか我慢してスプラトゥーンカラー狙うか、これから買う方は考えどころですね。

 

 任天堂スイッチのソフトは、すでに名作も発売されてます。僕が持っているのは、ゼルダの伝説とマリオカート。

 

 ゼルダの伝説は、5点評価にするなら5点満点

 

 オープンワールドでサバイバル要素もあり、今までにないゼルダの世界になっています。難易度は、それほど高くはないので誰でも適度な難しさで遊べます。決まった、順番のストーリーがなく、プレイする人によって進む順番が様々。遊びごたえがありすぎる作品でした。

 

 マリオカートは、3点

 

 WiiUのマリオカートのリメイクなので、新鮮さがあまりなかったです。ただ、僕にとって初めてのオンライン対戦をしたので、オンライン対戦は楽しかったです。少々接続しづらい感はあったが・・・

 

 今後の発売予定作品で期待しているのは、スプラトゥーン2、スーパーマリオオデッセイ、星のカービィ、ヨッシー、テイルズ、ポケモン、です。

 

 まだまだ発売日未定でタイトルも決まってないものもありますが、今後の任天堂スイッチの作品も楽しみでしょうがないです。

 

 以上masaでした( ´ ▽ ` )ノ