masaのブログ

主にゲーム関連、商品レビュー等していきます。

スプラトゥーン2スペシャルウェポン紹介!

 スプラトゥーン2発売され、僕も買ってみました!

 前作は未プレイ(YouTubeでプレイ動画は見ていたので、ある程度のルールは知っている)、アクションゲームが基本苦手、そんな僕ですが、スプラトゥーン2を買ってみて、知識も浅いから、スペシャルウェポンについて調べてみた!

 

 マルチミサイル

  照準に入った複数の相手に向けて、一人あたり4発、最大16発のミサイルを撃つことができ、当たれば一撃で相手を倒すことができる。

 

 ハイパープレッサー

  一定時間、高圧のインクをレーザーのように撃つことができる。

 

 ジェットパック

  バックパックからインクを発車して飛び回り上空から攻撃できる。

 

 スーパーチャクチ

  力を溜めてジャンプし、着地と同時にインクの爆発を起こす。

 

 インクアーマー

  一定時間味方全員にインクのヨロイをまとわせる。インクのヨロイは攻撃を少しだけ防ぐ。

 

 カーリングボムピッチャー

  インクを消費することなく、連続でボムを投げまくることができる。

 

 スプラッシュボムピッチャー

  インクを消費することなく、連続でボムを投げまくることができる。

 

 キューバンボムピッチャー

  インクを消費することなく、連続でボムを投げまくることができる。

 

 アメフラシ

  着弾した場所の上空にインクの雨雲を作り出す。

 

 イカスフィア

  ボールの中に入って縦横無尽に駆け回ることができる。ある程度のダメージを防ぐ。

 

 バブルランチャー

  味方のインクをぶつけると膨らみ、逆に相手のインクがぶつかるとしぼむ。

 

 僕のプレイがまだヒーローモードの最初のボス倒したばかりなので、ほとんど使ったことがないですw今後もっとプレイして、オンライン対戦もがんがんやって、スペシャルウェポン使っていきたいと思います!

 

 以上masaでした( ´ ▽ ` )ノ